【千葉市・船橋・柏】千葉県でおすすめの結婚相談所7選!安い&人気の相談所を厳選

千葉でおすすめの結婚相談所

結婚相談所は日本全国で無数に存在します。今まで活動したことが無い人にとって、ベストな1社を選ぶことはとても難しいです。

私は複数の結婚相談所で活動した経験があり、200人以上の女性とお見合いした末に成婚退会できました。

本記事ではそんな私が、千葉でおすすめの結婚相談所を厳選して紹介します。

また結婚相談所を選ぶ時に見るべきポイントも解説しているので、相談所選びの参考にしてください。

結婚相談所の活動費は高額です。本記事を参考にして、あなたに合った結婚相談所を見つけましょう。

また下記の記事では各地域にあるおすすめの結婚相談所をまとめたので、よければこちらもご覧ください。

\ 千葉の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次

千葉県でおすすめの結婚相談所7選【千葉市・船橋・柏】

それではさっそく、千葉でおすすめの結婚相談所をご紹介します。

会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
サンマリエ
サンマリエ
約87,000名618,200円13名/月スタンダード
コース
千葉駅
ハレマリー
ハレマリー
約87,000名462,000円200名/月スタンダード
プラン
柏駅

アシストワン船橋
約187,000名
※3
472,000円350名/月プラチナ
プラン
船橋駅

ブライダルオフィス
SAKURA
約87,000名539,000円30名/月スタンダード
コース
北小金駅
エンジェルウイング
エンジェルウイング
約187,000名
※3
444,400円350名/月(1プランのみ)千葉中央駅
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月ご紹介+
IBJプラン
千葉駅
縁結びサロンリリーベル
縁結びサロン
リリーベル
約87,000名462,000円20名~/月スタンダード
プラン
流山市
※1) 1年間の総額:12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※2) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。
※3) 所属団体の合計。ただし重複して入会している会員もいるので、実際の人数とは異なる。

サンマリエ千葉サロン(千葉市)

サンマリエは昭和56年創業の有名な結婚相談所で、2019年にIBJのグループ会社となりました。

大手ならではの手厚いサポートが特徴で、チャットや電話・対面でいつでも相談可能です。さまざまな年代のスタッフが揃っており、質の高いサポートが受けられます。

されどわ

もし仲人と相性が合わなければ、他の人と担当を代わってもらえるので安心ですね。

千葉県には千葉駅の近くにある「千葉サロン」のほか、月1〜2回開催される「サテライト成田」もあります。

会社名サンマリエ
お見合い申込み可能数 ※10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 ※入会・登録料:187,000円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp/
住所千葉市中央区新町1000番地
センシティタワー11F
地図
サンマリエの概要
※)スタンダードコースの場合

ハレマリー(柏市)

ハレマリーは柏駅の近くにある結婚相談所です。アドバイザーが現役の学習塾長という珍しい経歴なのが特徴的です。

また理系出身で旦那様がエンジニアということもあり、理系男子の魅力を引き出すことに長けています。

下記のようなサポートがあり「恋愛に自信がないので手厚いサポートを受けたい」という方にはおすすめです。

  • 女性アドバイザーとのオンライン会話レッスン
  • スタイリストによる買い物同行
  • お見合いやデートのリハーサル

お見合い申込数がシステム上限の「200名/月」と多く、料金も安いのでコスパを重視する方にも向いています。

会社名HALLE MARRY ハレマリー
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用 ※入会・登録料:110,000円
月会費:11,000円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.hallemarry.jp/
住所柏市柏1丁目1-10
KASHI-WORKビル
地図
ハレマリーの概要
※)スタンダードプランの場合

結婚相談所アシストワン船橋(船橋市・市原市)

アシストワン船橋は、結婚相談所では珍しい男性の仲人です。

女性仲人に話しにくいことでも気軽に相談できるので、6割以上の会員が男性という特徴があります。

またIBJ良縁ネットBIUという3つの連盟に所属しているため、合計の会員数が約18.7万人と出会いの豊富さも魅力的です。

登録料11,000円でお試しができる「安心スタートプラン」もあります。「結婚相談所に入会して、本当に出会えるのか不安…」という方は活用しましょう。

会社名結婚相談所アシストワン船橋
お見合い申込み可能数350名/月
活動費用 ※入会・登録料:66,000円
月会費:13,000円
成婚料 :250,000円
所属団体IBJ
良縁ネット
BIU(日本ブライダル連盟)
サイトURLhttps://www.a1-funabashi.com
住所(船橋オフィス・カウンセリングルーム)
船橋市本町6-2-10
ダイアパレスステーションプラザ船橋 1015
(市原カウンセリングルーム)
市原市五井中央西1-3-11
ウイング五井 601
地図
アシストワン船橋の概要
※)プラチナプランの場合

ブライダルオフィスSAKURA(松戸市)

ブライダルオフィスSAKURAは松戸市にある結婚相談所です。こちらの相談所は、下記の特別コースを含めて合計6つの料金コースがあります。

  • 1ヵ月間のお試し活動ができる「トライアルコース」
  • 20代の会員を対象とした「20代応援コース」
  • シングルマザー・ファザーを対象とした「パパママキッズ婚活」

活動の途中で料金プランの変更もできるため、実際に活動を進めながらあなたに合ったコースを選べます。

また月に一度は対面での面談の時間があり、メールや電話での相談はいつでも可能です。

されどわ

困った時にはいつでも連絡ができるのは、安心ですね。

会社名ブライダルオフィスSAKURA
お見合い申込み可能数 ※30名/月
活動費用 ※入会・登録料:66,000円
月会費:16,500円
成婚料 :275,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.bridaloffice-sakura.com
住所松戸市小金きよしヶ丘3-12-15
地図
ブライダルオフィスSAKURAの概要
※)スタンダードコースの場合

結婚相談所エンジェルウイング(千葉市)

エンジェルウイングは、「千葉中央駅」や「千葉駅」の近くにある結婚相談所です。

通常の相談所は1つの連盟にしか所属していませんが、エンジェルウイングはIBJ良縁ネットBIU3つの連盟に加盟しています。

されどわ

より多くの出会いが期待できますね。

またコースも1プランのみなので、「どのプランが自分に合うのか分からない…」と悩むこともありません。

会社名結婚相談所エンジェルウイング
お見合い申込み可能数350名/月
活動費用
入会・登録料:66,000円
月会費:13,200円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
良縁ネット
BIU(日本ブライダル連盟)
サイトURLhttps://angel–wing.com
住所千葉市中央区新宿2丁目3-5
新宿ミハマビル203
地図
エンジェルウイングの概要

ツヴァイ(千葉市・船橋市・柏市)

ツヴァイは全国に51店舗を展開する大手の結婚相談所です。千葉県には千葉店・船橋店・柏店の3店舗があります。

また大手結婚相談所の中では比較的リーズナブルな料金設定なので、「活動費用は抑えたい、でも大手の方が安心…」という方にはおすすめです。

業界最大級となる、約9.4万人の会員と出会えるのが特徴です。IBJの会員に加えて、ツヴァイに所属する会員と出会えます。

ただし「ご紹介+IBJプラン」を選ばないとIBJの会員とは出会えないので、入会時はこちらを選びましょう。

「20代割」「再入会割」「のりかえ割」などのオトクな割引もあるので、こちらもご活用ください。

会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※130名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所(千葉店)
千葉市中央区新町3丁目-13
日本生命千葉駅前ビル5F
(船橋店)
船橋市本町2丁目1-1
船橋スクエア21 9階
(柏店)
柏市末広町14-1SK
柏ビル8階
地図
ツヴァイの概要
※1)ご紹介+IBJプランの場合
※2)IBJ会員とのご成婚の場合のみ

縁結びサロン リリーベル(流山市)

縁結びサロンリリーベル

縁結びサロン リリーベルは、流山市内にある出張型の結婚相談所です。流山市を拠点に野田市や柏市など、希望エリアで面談が受けられます。

少人数制のサポートが魅力で、LINEやメールで気軽に相談ができます。

代表カウンセラー自身も結婚相談所で成婚退会した経験があり、前職はグラフィックデザイナー・役員秘書と人生経験が豊富なところも魅力です。

ランチ会や料理教室など独自に婚活イベントを開催しているので、興味のある方は参加してみましょう。

会社名縁結びサロン リリーベル
お見合い申込み可能数20名~/月
活動費用
初期費用:66,000円
月会費:16,500円
成婚料 :198,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://lily-bell-salon.jimdofree.com/
住所流山市平和台3-4-11
地図
縁結びサロン リリーベルの概要

結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所選びのポイント

結婚相談所を選ぶ際は、下記のポイントを重視しましょう。

IBJに所属している

結婚相談所選びをする際は、IBJに所属する相談所をおすすめします。

IBJは所属する会員数がトップで、より沢山の人とお見合いできるチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ8.7万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

高い費用を払って活動する以上、「出会いが無くてお見合いができない」という状況は避けないといけません。

されどわ

会員数の少ない所だと、お見合いがなかなか組めないこともあります。

IBJには8.7万人も所属会員がいるので、出会いが多くお見合いできる回数もそれだけ豊富です。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上

IBJに所属する相談所をピックアップしたら、次はお見合いを複数申し込めるコースを選んでください。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10名以上かどうかをひとつの目安にしましょう。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気に入ったお相手には、自分から積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人さんとしては下記の様な手間が発生するので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかしお見合い料が発生することで気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上では分からない魅力もあるので、「出会ってみたら素敵だった、イメージが変わった」というケースがあります。

されどわ

私もお相手と会う前後で、印象が変わったことは何度もあります。

料金がサポートに見合っている

受けられるサポートが料金に見合っているか、というのも大事なポイントです。結婚相談所の中には「高額な費用を支払ったのに、仲人に放置される」という所もあります。

とはいえ入会する前の段階で、サポートの良し悪しを判断するのは難しいかもしれません。サポートが手厚いかどうかは、下記のような観点から確認してみましょう。

  • 対面・オンラインで面談が定期的に行われるか
  • 面談の頻度はどれくらいか
  • 困ったときにメールや電話で相談ができるか

多くの相談所にはホームページに上記の情報に関する記載があり、アピールポイントとして挙げられている所もあります。

もし書かれていない場合は、無料カウンセリングで相談所の雰囲気を感じてみましょう。

されどわ

実際に会うことで、相談所の雰囲気が分かります。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

まずは無料カウンセリングを受けよう

無料カウンセリングで相談所を比較しよう

入会前には無料カウンセリングを受けて比較を行ってください。ホームページの記載だけでは分からない情報も多くあるので、実際に相談所を訪れましょう。

その際に相談所や仲人の雰囲気をみて、自分に合いそうな所に入会することをおすすめします。

ここでは無料カウンセリングの場を活かすためのコツを3つお伝えします。

2ヶ所以上の相談所へ無料カウンセリングに行く

最低でも2ヶ所以上の結婚相談所で話を聞き、比較して入会しましょう。無料カウンセリングの場所で入会即決することは避けるべきです。

活動未経験の人はホームページだけで判断するのではなく、実際に足を運びいろいろ比較してください。

  • 活動費用
  • サポートの手厚さ
  • 仲人の人柄や、相談所の雰囲気

中には無料カウンセリングの場で入会を迫る相談所もあります。このような場合は、あまり良い相談所とは言えないので注意してください。

「無料カウンセリングに行きすぎ」はNG

相談所の費用は高価な買い物につながるので、比較するのは大事です。しかし10ヶ所、20ヶ所とカウンセリングへ行くのはNGです。

たくさんカウンセリングに行き過ぎると決められなくなります。相談所にはそれぞれ魅力があるので、結局どこに入会するべきか迷ってしまいます。

3ヶ所もカウンセリングを受ければ相場が分かるので、まずはその中で検討してください。

担当する仲人の人柄を見る

結婚相談所の活動は仲人と二人三脚で行います。そのため仲人との相性はとても重要になります。

無料カウンセリングで1時間ほど会話をすれば、だいたい雰囲気が分かります。親身になってくれそうな仲人を選びましょう。

【まとめ】千葉県でおすすめの結婚相談所

いかがだったでしょうか。本記事を結婚相談所選びの参考にしていただけると嬉しいです。

ネット上にも相談所の情報はたくさんありますが、入会する前は誰でも不安を感じるものです。

無料カウンセリングで実際に相談所まで足を運び、他社と比較することで入会前の不安を解消できます。

IBJの公式ホームページではあなたの希望や適性に合った相談所を無料で紹介してもらえるので、興味のある方はぜひご活用ください。

あなたが素敵な結婚相談所と巡り会うことを願っています。

\ 千葉の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次