【30代・40代】宮城県・仙台市でおすすめの結婚相談所7選!安い&人気の相談所を厳選

宮城・仙台でおすすめの結婚相談所

「宮城県でおすすめの結婚相談所はどこ?」「仙台には相談所が多すぎて、どこがいいのか分からない…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は日本全国で無数に存在します。相談所で実際に活動したことが無い人にとって、ベストな結婚相談所を選ぶことは不可能に近いでしょう。

私はかつてさまざまな結婚相談所を渡り歩き、200人以上の女性とお見合いをした経験があります。

本記事ではそんな私が、宮城・仙台でおすすめの結婚相談所を厳選しました。

また自分に合った結婚相談所を選ぶためのポイントもご紹介しますので、相談所選びの参考にしてください。

下記の記事では各地域でおすすめの結婚相談所をまとめたので、よければこちらもご覧ください。

目次

宮城県・仙台市でおすすめの結婚相談所7選【30代・40代】

それではさっそく、宮城・仙台でおすすめの結婚相談所をご紹介します。

会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
リリィマリアージュ
リリィマリアージュ
約87,000名465,800円50名/月お見合い
スタンダード
勾当台公園駅
メリージュ結婚相談所
メリージュ
約87,000名462,000円40名/月スタンダード泉中央駅
マリッジ
マリッジ
約222,000名764,500円10名/月プレミアム仙台駅
マリッジコネクト
マリッジコネクト
約87,000名356,000円200名/月フルカスタム仙台駅
マリッジサンライズ
マリッジサンライズ
約87,000名473,000円80名/月婚活フルサポート南仙台駅
ザ・マリッジ
ザ マリッジ
約87,000名432,300円65名/月スタンダード塩竈市
サンマリエ
サンマリエ
約87,000名618,200円13名/月スタンダード仙台駅
※1) 紹介可能会員数:各団体の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の予算:12ヶ月活動して成婚退会した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。

Lily Mariage(リリィマリアージュ)

Lily Mariage (リリィマリアージュ)は、仙台市と郡山市に拠点を構える結婚相談所です。

テナント費用をおさえ、低価格で良質なサービスを提供するためサロンは設けていません。郵送での入会手続きも可能なので、全国どこからでも入会できます。

またこちらの相談所はサポートの質を保つため、会員数に上限を設けています。

会員を少人数に制限することで、より親身で手厚いサポートが受けられます。

入会後は会員向けのオンラインレッスンを視聴できます。婚活の基本情報やノウハウを身に着けて、早期成婚を目指しましょう。

会社名Lily Mariage (リリィマリアージュ)
お見合い申込み可能数 ※50名/月
活動費用 ※入会・登録料:89,600円
月会費:12,100円
成婚料 :231,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.lilymariage.com
住所(仙台サロン)
仙台市青葉区錦町1丁目
(郡山サロン)
福島県郡山市麓山2丁目
地図
Lily Mariage (リリィマリアージュ)の概要
※)お見合いスタンダードコースの場合

Merieges(メリージュ)結婚相談所

Merieges(メリージュ)結婚相談所は泉中央駅の近くにある結婚相談所です。開業以来IBJ awardを連続で受賞しているなど実績もあり、安心して入会できます。

されどわ

カウンセラーは30代の方で、婚活世代の方には相談しやすいと評判です。

不動産会社が運営しているのでテナント料が無料

メリージュ結婚相談所は、創立30年と歴史のある不動産会社が運営している結婚相談所です。

そのため相談所としてのテナント費用が掛からないため、低価格で良質なサービスを提供できます。無料カウンセリングや面談は、下記の場所で行えます。

  1. 泉中央駅近くの事務所
  2. 富谷店
  3. 大崎市の店舗(個室)
されどわ

無店舗の相談所が多いなか、人目を気にせず話せるのはメリットですね。

上記の他にも近くのカフェやホテルラウンジ、オンラインでも面談を受けられます。

メリージュ結婚相談所がおすすめな人

メリージュ結婚相談所は、特に下記のようなタイプの方におすすめです。

定期的に声かけしてほしい
会員数を少人数に絞っていて、面談や電話・メールなどで手厚いサポートが受けられる。
推しやオタクに理解がほしい
カウンセラーもアニメ・ゲームが大好きなので大歓迎。
自分に合っている人を知りたい
「マリッジブレイン診断」で、どんな相手があなたにマッチしているのかを診断してもらえる(会員は無料)。

メリージュ結婚相談所の料金コース

メリージュ結婚相談所は「スタンダードコース」やサポートの手厚い「プレミアムコース」の他にも、個性的なコースがあるので活用しましょう。

20代応援コース

30歳以下を対象とした特別割引プラン。

パパママキッズ応援コース

シングルマザー・シングルファザーが対象。月会費や初回の登録料などが無料。

宮城県外&フォロワー限定サポートコース

宮城県外のTwitterフォロワーが対象。オンラインでサポートが受けられる。

会社名株式会社シライシコーポレーション
お見合い申込み可能数 ※40名/月
活動費用 ※入会・登録料:110,000円
月会費:11,000円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttp://www.merieges.jp
住所仙台市泉区泉中央
3-36-6 SHDビル2階
地図
Merieges(メリージュ)結婚相談所の概要
※スタンダードコースの場合

結婚相談所マリッジ

結婚相談所マリッジ

結婚相談所マリッジは仙台駅のすぐそばにある結婚相談所です。

経験豊富なコンシェルジュが多数在籍しており、メールや電話・来社での相談ができるのでサポート重視の方におすすめです。

マリッジのサロンは全て完全個室のため、周囲を気にすることなくコンシェルジュと相談ができます。

BIUに加盟している約1,600社の結婚相談所の中で最優秀賞を3年連続で受賞しており、手厚いサポートが期待できるでしょう。

また通常の相談所は1つの連盟にしか所属していませんが、マリッジは複数の連盟に所属しています。

されどわ

出会える会員数が多いぶん、理想の相手と出会うチャンスが豊富といえますね。

南相馬市ではマリッジでの活動費用を負担してくれる、半年成婚サポート事業をおこなっています。対象の方は活用しましょう。

会社名マリッジ株式会社
お見合い申込み可能数 ※10名/月
活動費用 ※入会・登録料:363,000円
月会費:16,500円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
BIU(日本ブライダル連盟)
TMS(全国結婚相談事業者連盟)
MCSA(結婚相談業サポート協会)
サイトURLhttps://www.mpartners.jp
住所(仙台本店)
仙台市青葉区中央一丁目
3-1 アエル17階
(東京サロン)
東京都中央区銀座6-13-16
銀座Wallビル UCF5階
地図
結婚相談所マリッジの概要
※)プレミアムコースの場合

マリッジコネクト

マリッジコネクト

マリッジコネクトは仙台駅の近くにある結婚相談所です。対面のほかに、オンラインでもサポートが受けられます。

こちらの相談所は、タイプが異なる2つの料金プランを用意しているのが特徴です。

  • ビュッフェスタイル婚活「エラベル」
  • 婚活コミット「フル」

ビュッフェスタイル婚活「エラベル」

ビュッフェスタイル婚活「エラベル」は、受けられるサポート内容を自分でカスタムできます。

料金を抑えたい方やサポート内容を選びたいという方は、こちらを活用しましょう。

サポート名料金サポート内容
活動フィードバック
レポート
1,100円・当月の行動分析
・ミスの予防策
・今後のアドバイスなど。
お見合い料800円/人お見合い成立時に都度支払う。
交際管理費1,300円/人交際成立時必須に都度支払う。
サポートや相談を受けられる。
電話相談2,500円/50分LINEorスカイプを使った相談。
選べるサポート一覧(一部抜粋)

フルカスタム

「しっかりサポートを受けたい」「恋愛の進め方に自信がない…」という方には、フルカスタムがおすすめです。

フル特別サポート内容(一部抜粋)
  • 随時チャット相談
  • 毎月の進捗確認&活動フィードバックレポート
  • 要望に応じた完全個別サポート
  • 電話相談(1時間程度)
  • 電話でのコミュニケーション練習(希望者のみ)
会社名サフラテクノ株式会社
お見合い申込み可能数 ※200名/月
活動費用 ※入会・登録料:44,000円
月会費: 13,500円
成婚料 :150,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://marriage-connect.com
住所仙台市青葉区
錦町1-4-5 203
地図
マリッジコネクトの概要
※)フルカスタムの場合

マリッジサンライズ

マリッジサンライズは南仙台駅の近くにある結婚相談所です。恋愛診断士の資格を取得した代表カウンセラーから、手厚いサポートが受けられます。

また代表カウンセラーは東京・麻布十番にあるセレクトショップで店長をしていた経験もあり、下記のようなサービスを受けられます。

  • ファッションコーディネート
  • 買い物への同行
  • 髪型やメイクのアドバイス
  • 恋愛診断
  • お見合い写真撮影同行

9年間で200組以上の成婚実績があり、5年連続でIBJ AWARDを受賞するなど、実績豊富なため安心して入会できます。

自社開催でオリジナルのイベントや合コンを開催しているので、興味のある方は参加してみましょう。

会社名マリッジサンライズ
お見合い申込み可能数 ※80名/月
活動費用 ※入会・登録料:176,000円
月会費:11,000円
成婚料 :165,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://marriage-sunrise.com/
住所仙台市太白区西中田
7丁目12-38 薪ストーブ店
カントリーログ内
地図
マリッジサンライズの概要
※)婚活フルサポートコースの場合

The marriage(ザ マリッジ)

The marriage(ザ マリッジ)

The marriageは塩竈市に拠点を構える結婚相談所で、宮城県・山形県を中心として無料出張相談を行っています。

電話やメール・オンライン通話での相談もできるので、県外からの入会も可能です。

結果を重視する成婚主義を掲げており、入会金や月会費を安く設定しているので気軽に入会できます。

また入会金・月会費が1ヶ月完全無料のトライアルコースもあるので、「入会しても出会えるか不安…」という方はまずこちらを利用しましょう。

されどわ

IBJAwardプレミアム部門を3期連続受賞するなど、実績も十分なので安心して入会できますね。

会社名The marriage(ザ マリッジ)
お見合い申込み可能数 ※60名/月
お相手紹介:5名/月
活動費用 ※入会・登録料:80,300円
月会費:11,000円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttp://www.the-marriage.jp/
住所塩竈市
地図
The marriage(ザ マリッジ)の概要
※)スタンダードコースの場合

サンマリエ仙台サロン

サンマリエは昭和56年創業の有名な結婚相談所で、2019年にIBJのグループ会社となりました。

大手ならではの手厚いサポートが特徴で、チャットや電話・対面でいつでも相談可能です。

さまざまな年代のスタッフが揃っており、質の高いサポートが受けられます。

もし仲人と相性が合わなくても、他の人と担当を代わってもらえるので安心です。

されどわ

仙台サロンはJR仙台駅から徒歩3分で、アクセスが抜群にいいですね。

会社名サンマリエ
お見合い申込み可能数 ※10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 ※入会・登録料:187,000円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp
住所仙台市青葉区
花京院1-1-6
Ever-i仙台駅前ビル7F
地図
サンマリエの概要
※)スタンダードコースの場合

結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所選びのポイント

結婚相談所を選ぶ際は、下記のようなポイントに注目しましょう。

IBJに所属している

結婚相談所選びに迷った時は、IBJ加盟店の中から選ぶことをおすすめします。

IBJは所属する会員数が多く、より多くの人と出会うチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ8.7万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

せっかく高い費用を払って活動するのに「出会いが無くてお見合いができない」となっては困ります。

会員数の少ない所だと「お見合いが組めない」という状況も起こり得ます。

されどわ

その点IBJには8.7万人も所属会員がいるので、豊富な出会いが期待できます。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上

IBJに所属する相談所をピックアップしたら、次はお見合いを複数申し込めるコースを選んでください。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10名以上かどうかをひとつの目安にしましょう。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気に入ったお相手には、自分から積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人さんとしては下記の様な手間が発生するので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかしお見合い料が発生することで気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上だけでは分からない魅力もあり「出会ってみたら素敵だった、イメージが変わった」というケースがあります。

されどわ

たとえば人柄は結婚生活で重要な点ですが、会ってみないと分かりません。

料金がサポートに見合っている

受けられるサポートが料金に見合っているか、というのも大事なポイントです。結婚相談所の中には「高額な費用を支払ったのに、仲人に放置される」という所もあります。

とはいえ入会する前の段階で、サポートの良し悪しを判断するのは難しいかもしれません。サポートが手厚いかどうかは、下記のような観点から確認してみましょう。

  • 対面・オンラインで面談が定期的に行われるか
  • 面談の頻度はどれくらいか
  • 困ったときにメールや電話で相談ができるか

多くの相談所にはホームページに上記の情報に関する記載があり、アピールポイントとして挙げられている所もあります。

もし書かれていない場合は、無料カウンセリングで相談所の雰囲気を感じてみましょう。

されどわ

実際に会うことで、相談所の雰囲気が分かります。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

みやぎ結婚支援センター「みやマリ!」を活用しよう

みやぎ結婚支援センター「みやマリ!」は宮城県が2021年9月にオープンした、結婚を希望する独身男女を応援する結婚支援センターです。

「みやマリ!」では現在、下記のような事業が行われています。

マッチング支援
マッチングシステムを利用して、結婚に向けた出会いをサポート
婚活イベント・セミナー開催
婚活パーティーや、あなたの魅力を引き出すセミナーを開催
婚活イベントに関する情報発信
県内市町村や民間団体等が行うイベント情報の発信

お見合いや婚活パーティーといった出会いの場が、民間では不可能なほど格安の料金で提供されています。

されどわ

低価格なので、民間の婚活サービスと同時並行で利用するのもおすすめです。

「みやマリ!」の参加費用は?

  • 入会登録料:11,000円(会員番号を発行した月から2年間有効)
  • 月会費・紹介料・成婚料:無料

センターが主催する婚活パーティーは、上記とは別に参加費用がかかります。500円で参加できるものもあるので上手に活用しましょう。

されどわ

民間の婚活パーティーだったら、ありえない参加費の安さです!

「みやマリ!」の入会対象者について

「みやマリ!」の入会対象者は下記の通りです。宮城県が行う事業ということで、宮城県に在住(予定)の独身男女が対象となっています。

  • 登録時の年齢が20歳~49歳までの独身男女
  • 宮城県内に在住、在勤または近い将来宮城県に移住予定

また入会にあたっては、下記の5点が必要となります。

  • 写真付き身分証明書(運転免許書、パスポートなど)
  • 独身証明書(3ヶ月以内のもの)
  • 収入証明書(直近の源泉徴収票など)
  • 写真一枚(2枚まで登録可能、3ヶ月以内撮影のもの)
  • 入会登録料11,000円(2年間有効、月会費なし)
されどわ

証明書を提出するので、身元がしっかりしていて安心ですね。

県の担当課子育て社会推進課
企画推進班
公式サイトhttps://miya-mari.net/
電話022-797-3083
メールアドレスm-info@miya-mari.net
開所時間[木〜月]11:00〜18:00
[火曜・水曜・年末年始]休所
※火・水が祝日の場合は営業。
 また、祝日の翌日は休所。
住所宮城県仙台市青葉区
中央二丁目11番19 仙南ビル5階
地図
「みやマリ!」の基本情報

【まとめ】宮城県・仙台市でおすすめの結婚相談所7選!

いかがだったでしょうか。真剣な出会いを求めるのであれば、結婚相談所への入会がおすすめです。

宮城県・仙台市には多くの相談所があり、一つに絞ることは難しいかもしれません。

迷う場合は気になる相談所をいくつかピックアップして、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

IBJの公式サイトではあなたの希望や適性に合った相談所を無料で紹介してもらえるので、興味のある方はご活用ください。

あなたが素敵な結婚相談所と巡り会うことを願っています。

\ 宮城県の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次