【高崎・前橋】群馬県でおすすめの結婚相談所5選!お見合いが多く組める相談所を紹介

群馬県でおすすめの結婚相談所

「群馬県でおすすめの結婚相談所はどこ?」「どの結婚相談所がいいのか決められない…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は日本全国に4,000社以上も存在しており、自分に合うベストな1社を選ぶことは難しいことです。

私は複数の結婚相談所で実際に活動をした経験があり、200人以上の女性とお見合いをした末に成婚退会しています。

本記事はそんな私が、群馬県でおすすめの結婚相談所を厳選しました。

また結婚相談所を選ぶ時に見るべきポイントもご紹介します。本記事を参考に、あなたに合った1社を見つけましょう。

\ 群馬県の結婚相談所を探すなら

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次

群馬県でおすすめの結婚相談所【高崎・前橋】

群馬でおすすめの結婚相談所は下記の通りです。

会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
punono
ブライダル
Punono
約87,000名440,000円200名/月(1プランのみ)中央前橋駅
エプーズモア
エプーズモア
約87,000名488,400円200名/月男性婚活
プラン
太田駅
高崎駅
結婚相談所マリッジクレイン
マリッジクレイン
約87,000名418,000円200名/月スタンダード
お勧めコース
前橋市
サンマリエ
サンマリエ
約87,000名618,200円13名/月スタンダード
コース
伊勢崎駅
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月ご紹介+
IBJプラン
高崎駅
※1) 紹介可能会員数:各連盟の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の予算:お見合いを1ヶ月に2回実施して、12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。

ブライダルPunono(前橋市)

ブライダルPunono(前橋市)

ブライダルPunonoは前橋市内にある結婚相談所です。

会員の本当の魅力を引き出すために、所属する会員数は多くても30人程度と少人数制で運営しています。

また入会時や活動中の料金をかなり安く抑えていて、成婚料をやや高めに設定する「成功報酬型」の料金体系なので安心して入会できます。

こちらの相談所は、退会した後のサポートが手厚いことも特徴的です。

  • 成婚後の結婚生活などに関する相談が、3回まで無料
    (4回目以降は有料)
  • 途中退会した場合、再度婚活についての相談が1回だけ無料
    (2回目以降は有料)
されどわ

退会後にも悩むことは多いので、積極的に活用しましょう。

優秀な成績を残した加盟店だけが選ばれるIBJ AWARDの受賞経験があるなど実績豊富なため、安心して入会ができます。

会社名ブライダル Punono
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用入会・登録料:55,000円
月会費:11,000円
成婚料 :253,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.punono.com/
住所群馬県前橋市千代田町2-7-2
八千代ビル4階
地図
ブライダル Punonoの概要

結婚相談所エプーズモア(太田市・高崎市)

エプーズモアは、群馬県・栃木県内の4ヶ所にサロンを展開する結婚相談所です。

群馬には太田サロンと高崎サロンがあるほか、オンラインでの面談にも対応しています。

毎月1回ある定期面談のほか、オンラインや電話・LINEでも相談することができるので安心です。

担当会員数に上限を設けているため、ひとりひとりに親身でスピード感のあるサポートが受けられます。

優秀な実績を残した加盟店が選ばれるIBJ AWARDを連続で受賞するなど、実績豊富な相談所です。

会社名結婚相談所エプーズモア
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用 ※入会・登録料:55,000円
月会費:13,200円
成婚料 :275,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://epouse-moi.jp/
住所(太田サロン)
群馬県太田市下小林町38-1
テラスハウスキューブ2N
(高崎サロン)
群馬県高崎市栄町3-11
高崎バナーズビル4F
(佐野サロン)
栃木県佐野市寺中町2355-1
(宇都宮サテライトサロン)
出張型サロン(宇都宮駅周辺)
地図
結婚相談所エプーズモアの概要
※ 男性婚活プランの場合

結婚相談所マリッジクレイン(前橋市)

結婚相談所マリッジクレイン(前橋市)

マリッジクレインは前橋市内にある結婚相談所です。

楽しくお相手と出逢える、心の悩みや不安を取り除いて「楽である」と感じられる「楽婚活」な結婚相談所を目指しています。

定期的な面談のほかに、電話・メールでの相談が無制限で行えるので悩むことがあっても安心です。

こちらの相談所では、サークルや婚活イベントを定期的に開催しています。気になるイベントがあれば活用してみましょう。

また優秀な結婚相談所の証となるIBJ AWARDを受賞しているので、安心して入会ができます。

「興味があるけど、入会が不安…」という方に向けて、登録料11,000円で30日間の体験ができる「30日間トライアルプラン」もあるのでご活用ください。

会社名Marriage.Crane(マリッジクレイン)
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用 ※入会・登録料:66,000円
月会費:11,000円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttp://www.marriagecrane.jp/
住所群馬県前橋市下新田町
地図
結婚相談所マリッジクレインの概要
※ スタンダードお勧めコースの場合

サンマリエ群馬サロン(伊勢崎市)

サンマリエ群馬サロン(伊勢崎市)

サンマリエは創業42年という大手の結婚相談所で、2019年にIBJのグループ会社となりました。群馬には伊勢崎駅近くに店舗があります。

大手ならではの手厚いサポートが特徴で、チャットや電話・対面でいつでも相談可能です。さまざまな年代のスタッフが揃っており、質の高いサポートが受けられます。

されどわ

もし仲人と相性が合わなくても、他の人と担当を代わってもらえるので安心ですね。

現在様々な割引イベントを開催しているので、上手に活用しましょう。

  • 他社の結婚相談所を利用していた人は「乗り換え割」
  • 20代を対象とした「20代割」
  • 50代を対象とした「ミドル割」
  • ひとり親を対象とした「ひとり親家庭特別プラン」
会社名株式会社サンマリエ
お見合い申込み可能数 ※10名/月
お相手紹介:1~3名/月
活動費用 ※入会・登録料:187,000円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.sunmarie.co.jp/
住所群馬県伊勢崎市連取町1837
地図
サンマリエの概要
※ スタンダードコースの場合

結婚相談所ツヴァイ高崎店(高崎市)

ツヴァイは「株式会社ZWEI」が運営する、大手の結婚相談所です。日本全国に51店舗を展開しており、群馬には高崎駅のすぐそばに店舗があります。

ツヴァイは業界最大級となる、全国約9.4万人の会員と出会えるのが特徴です。

されどわ

ただし「ご紹介+IBJプラン」を選ばないと、IBJの会員に出会えないので要注意!

「20代割」「再入会割」「のりかえ割」などのオトクな割引もあるので、対象となる方は活用しましょう。

会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※130名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所群馬県高崎市栄町16-11
高崎イーストタワー12階
地図
ツヴァイの概要
※1)ご紹介+IBJプランの場合
※2) 相手がIBJ会員のみ

群馬で結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所を選ぶ時のポイント

結婚相談所は実際に入会するまで、活動の具体的なイメージがつかめません。

そのため「なんとなく」で相談所を選んでしまう人が多く、入会後に後悔するケースは非常に多いです。

結婚相談所を選ぶ際は、下記のポイントを重視しましょう。

IBJに所属しているか

結婚相談所選びをする際は、IBJに所属する相談所をおすすめします。

IBJは所属する会員数がトップで、より沢山の人とお見合いできるチャンスがあるからです。

連盟所属会員数
IBJ8.7万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

高い費用を払って活動する以上、「出会いが無くてお見合いができない…」という状況は避けないといけません。

会員数の少ない相談所だと、「お見合いが組めない」という状況も起こり得ます。

IBJには8.7万人も所属会員がいるので、出会いが多くお見合いできる回数もそれだけ豊富です。

「お見合い申込み可能数」が1ヶ月に10人以上か

IBJに所属する相談所をピックアップしたら、次はお見合いをなるべくたくさん申し込めるコースを選んでください。

一般的にお見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれる確率は10%と言われています。

お見合いを申し込んで、お相手がOKしてくれるのは10人に1人

お見合いを申し込める人数が、1ヵ月に10名以上かどうかをひとつの目安にしましょう。

これなら単純計算で10人に申し込んだら、1人とお見合いできるはずです。

されどわ

気になる相手には、積極的にお見合いを申し込みましょう。

「お見合い料」が無料か

IBJに所属する相談所の中でお見合いをたくさん申し込めるコースを見つけたら、次はお見合い料が無料かどうかも見てください。

結婚相談所によっては、お見合い料を1回ごとに取られる所もあります。仲人としては下記の様な手間があるので、その費用が発生するイメージです。

  • お相手との日程調整
  • お見合いをする場所のセッティング

しかしお見合い料が発生することで気持ちが消極的になってしまうので、無料の相談所をおすすめします。

またお見合いの度に費用がかかると、無駄な出費を恐れてお断りする回数が増えます。

しかしプロフィール上では分からない魅力もあり、「出会ってみたら素敵だった、イメージが変わった」という可能性があります。

されどわ

私もお相手と会う前後で、印象が変わったことは何度もあります。

無料相談での印象が良いか

多くの結婚相談所では入会前に、実際にカウンセラーと会って話ができる無料相談という機会を設けています。

活動未経験の人はホームページだけで判断するのではなく、実際に足を運びいろいろ比較してください。

  • 活動費用
  • サポートの手厚さ
  • 仲人の人柄や、相談所の雰囲気

最低でも2ヶ所以上の結婚相談所で話を聞き、比較して入会しましょう。家に持ち帰って冷静に考えることをおすすめします。

中には無料カウンセリングの場で入会を迫る相談所もありますが、あまり良い相談所とは言えないので注意してください。

低価格で結婚相手を探したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

初期費用が29,800円と安く、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず、無料面談を受けてみましょう。

【まとめ】群馬県でおすすめの結婚相談所5選!お見合いが多く組める相談所を紹介

群馬県でおすすめの結婚相談所

いかがだったでしょうか。真剣な出会いを求めるのであれば、結婚相談所への入会がおすすめです。

群馬県にはたくさんの結婚相談所があるので、どこに入会するべきか迷うかもしれません。

決めきれない場合は気になる相談所をいくつか選び、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう

IBJの公式サイトでは、あなたの希望や適性に合った相談所を無料で紹介してもらえます。興味のある方はご活用ください。

あなたが素敵な結婚相談所と巡り会うことを願っています。

\ 理想の結婚相談所を探すなら /

無料であなたに合った結婚相談所をご紹介!

目次