熊本県でおすすめの結婚相談所7選!安い&評判のいい相談所を徹底比較

熊本県でおすすめの結婚相談所

「熊本でおすすめの結婚相談所はどこ?」「どの結婚相談所がいいのか、よく分からない…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は日本全国に4,000社以上も存在していて、それぞれサービスの特徴や成婚にかかるまでの金額が異なります。

私は複数の結婚相談所で実際に活動をした経験があり、200人以上の女性とお見合いをした末に成婚退会しています。

本記事ではそんな私が、熊本県でおすすめの結婚相談所を厳選しました。

自分に合った結婚相談所を選ぶことが成婚への近道となるため、事前に各相談所の特徴を理解してから入会しましょう。

\ 格安のオンライン結婚相談所 /

まずは無料面談から!

目次

熊本県でおすすめの結婚相談所7選!

熊本県でおすすめの結婚相談所は、下記の通りです。

会社名紹介可能会員数
(男女合計)
1年間の予算
(税込)
申込み・紹介人数
(1ヶ月あたり)
コース名店舗最寄駅
または所在地
happiness-agency
ハピネスエージェンシー
約87,000名393,600円20名/月ベーシック
プラン
花畑町駅
ラヴィアンローズ
婚活サロンラヴィアンローズ
約87,000名382,800円200名/月ラヴィアン
ローズプラン
熊本城・
市役所前駅
ユウベル結婚紹介サービス
ユウベル結婚紹介サービス
約87,000名341,000円12名/月(1コースのみ)健軍校前駅
増田結婚相談所
増田結婚相談所
約87,000名314,600円200名/月IBJコース水前寺駅
ミライトマリアージュ
ミライトマリアージュ
約87,000名440,000円15名/月スタンダード
コース
通町筋駅
ツヴァイ
ツヴァイ
約94,000名561,000円30名/月ご紹介+
IBJプラン
花畑町駅
ムスベル
ムスベル
215,529名844,800円無制限
※4
レギュラー
コース
西辛島町駅
※1) 紹介可能会員数:各連盟の会員数を合計したもの。
※2) 1年間の総額:お見合いを1ヶ月に2回実施して、12ヶ月活動して成婚した場合の金額。
※3) 複数のプランがある場合には基本的なサービスを備えた人気プランで比較。
※4) JBUは1回の申込につき10名まで、回数無制限。BIUは月45名まで、IBJ・TMSは月各50名まで。地域によって例外があります。

ハピネスエージェンシー

ハピネスエージェンシー

ハピネスエージェンシーは、花畑町駅のすぐそばにある結婚相談所です。

サポートの質を高めるために少人数制を導入しており、丁寧なヒアリングにより1人1人に合わせた婚活スタイルを提供しています。

過去半年間において優秀な実績を残した結婚相談所に贈られる、IBJ AWARDを複数回受賞していて実績も十分です。

またランチ会・BBQ・各種パーティーなどさまざまな企画で出会いの場を提供してくれるため、イベント好きの方にもおすすめです。

無料相談はカウンセラーが希望の場所まで出張してくれるほか、オンライン面談も実施しています。

会社名ハピネスエージェンシー
お見合い申込み可能数 ※20名/月
活動費用 ※入会・登録料:99,000円
月会費:10,800円
成婚料 :165,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttp://www.happiness-agency.jp/
住所熊本市中央区下通1-12-27
CORE下通ビル5F
地図
ハピネスエージェンシー~しあわせの代理店~の概要
※ベーシックプランの場合

婚活サロン ラヴィアンローズ

婚活サロン ラヴィアンローズ

婚活サロンラヴィアンローズは、熊本市・久留米市の2ヶ所に店舗のある結婚相談所です。

大手での仲人経験やマナー講師など、豊富な実績を持つカウンセラーが1人1人に寄り添って婚活をサポートしてくれます。下記のように手厚いサポートが受けられるのが魅力です。

  • 毎日21時まで電話・ライン・メールでの相談に対応
  • 相談は提携カウンセリングルームやカフェ、オンラインでも可能
  • お見合いのお申込み人数は最大200名/月まで可能

9,900円のみで実際に1ヶ月間の活動ができる、お試し1ヶ月プランもあります。結婚相談所への入会が不安な方は、まずこちらを利用してみましょう。

会社名婚活サロン ラヴィアンローズ
お見合い申込み可能数200名/月
活動費用 ※入会・登録料:66,000円
月会費:9,900円
成婚料 :198,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://konkatsu-lavi.com/
住所(熊本オフィス)
熊本市中央区花畑町1-14
A&M HANABATA301号
(久留米オフィス)
久留米市東合川7丁目
ゆめタウン久留米ちかく
地図
婚活サロン ラヴィアンローズの概要
※ ラヴィアンローズプランの場合

ユウベル結婚紹介サービス

ユウベル結婚紹介サービス

ユウベル結婚紹介サービスは、熊本市内の「ユウベルプラザ」という複合施設内にある結婚相談所です。

熊本店のほか広島にも2店舗を展開していて、遠方の方はオンラインでの相談もできます。

幅広い事業を手掛ける総合冠婚葬祭カンパニーが運営していて、安心のネットワークで婚活をサポートしてもらえます。

されどわ

独自の婚活イベントも開催しているので、興味のある方は参加してみましょう。

会社名ユウベル結婚紹介サービス
お見合い申込み可能数12名/月
活動費用入会・登録料:55,000円
月会費:11,000円
成婚料 :154,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://u-b.jp/1150/lp/
住所熊本市東区尾ノ上2丁目21-10
ユウベルプラザ2F
地図
ユウベル結婚紹介サービスの概要

増田結婚相談所

増田結婚相談所

増田結婚相談所は水前寺駅のすぐそばにある結婚相談所です。500名以上を結婚に導いたベテラン仲人から、下記のような手厚いサポートを受けられます。

  • お見合い同席
  • お買い物同行
  • ヘアスタイルやファッション・メイクなどの提案
  • デートマナーや会話のテクニックなどのアドバイス

料金がとても安く、IBJコースでは初期費用が55,000円・月会費が3,300円とリーズナブルに活動できます。

継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した加盟店だけが選ばれるIBJ AWARDを受賞しており、実績豊富なため婚活初心者でも安心です。

事務所内にて独自に婚活パーティーを開催しています。会員以外の方も参加できるので、友人・知人と誘い合わせて申し込んでみてはいかがでしょうか。

また独身のバイク好き同士で親交を深める、増田結婚相談所ツーリングクラブも運営されています。会費は無料なので興味のある方は参加してみましょう。

会社名増田結婚相談所
お見合い申込み可能数 ※200名/月
活動費用 ※入会・登録料:55,000円
月会費:3,300円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.kumamoto-nakoudo-masuda.jp/
住所熊本市中央区水前寺3丁目5-20
コープ野村水前寺105号
地図
増田結婚相談所の概要
※ IBJコースの場合

ミライトマリアージュ

ミライトマリアージュ

ミライトマリアージュは、熊本市電「通町筋駅」のすぐそばにある結婚相談所です。

下記にある4つのコースが用意されており、自分のニーズやスタイルに合わせて利用できます。

アベニールコース
20代から気軽に利用できるコース。
ライトコース
自分のペースでリーズナブルに活動できるコース。
スタンダードコース
お見合い料が無料で、婚活カウンセラーによる活動サポートも充実。
プレミアムコース
提携美容室でのスタイリングなど、第一印象から変えていきたい方におすすめ。

優秀な成績を残した加盟店だけが選ばれるIBJ AWARDを受賞するなど実績豊富なため、安心して入会ができます。

また婚活パーティーも定期的に実施しており、イベントを通じて相手を見つけることも可能です。

会社名ミライトマリアージュ
お見合い申込み可能数 ※15名/月
活動費用 ※入会・登録料:88,000円
月会費:11,000円
成婚料 :220,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://miraito-m.com/
住所熊本市中央区上通町4-18
イノウエビルNo.3 4階
地図
ミライトマリアージュの概要
※ スタンダードコースの場合

ツヴァイ熊本店

ツヴァイは全国51店舗でサービスを提供している大手の結婚相談所で、熊本店は花畑町駅の近くに店舗があります。下記のように、様々な出会い方がある点が特徴です。

  • IBJの検索システムを使った出会い
  • 紹介書による出会い
  • 写真の印象や価値観による出会い
  • ハンドメイドの出会い
  • 店舗の掲示板での出会い

多種多様な出会い方により、これまで累計15.8万人のカップルを成婚へと導いています。

また大手の結婚相談所の中では、比較的リーズナブルな料金設定となっている点も魅力と言えるでしょう。

会社名株式会社ZWEI
お見合い申込み可能数 ※130名/月
活動費用 ※1入会・登録料:129,800円
月会費:17,600円
成婚料 :220,000円 ※2
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.zwei.com/
住所熊本市中央区桜町1-20
西嶋三井ビル11階
地図
ツヴァイ熊本店の概要
※1)ご紹介+IBJプランの場合
※2) 相手がIBJ会員のみ

ムスベル熊本店

結婚相談所ムスベル

結婚相談所ムスベルは全国で42店舗を展開する大手の結婚相談所で、熊本店は熊本城のすぐ近くに店舗があります。

大手の強みを活かした圧倒的な会員数と、個人経営の結婚相談所に負けない手厚いサポートが魅力です。

仲人が受け持つ担当会員数が約55名と少人数となっているため、相手探しからプロポーズまでを手厚くフルサポートで対応してくれます。

また、出会える会員数は業界最大級(※1)であり、お見合い申込み数も非常に多い(※2)ため、短期間での成婚を目指したい方におすすめの結婚相談所です。

※1 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC) 加盟の結婚相談所の加盟連盟を含む会員数と比較(非公開業者除く)
※2 JBUは1回の申込につき10名まで、回数無制限。BIUは月45名、IBJ・TMSは月各50名まで。地域によって例外があります。

会社名ムスベル株式会社
お見合い申込み
可能数 ※3
無制限
活動費用 ※4入会・登録料:330,000円
月会費:15,400円
成婚料 :330,000円
所属団体IBJ
サイトURLhttps://www.musbell.co.jp/
住所熊本市中央区辛島町6-2
ペアレントビル6階
地図
結婚相談所ムスベルの基本情報
※3 JBUは1回の申込につき10名まで、回数無制限。BIUは月45名、IBJ・TMSは月各50名まで。地域によって例外があります。
※4レギュラーコースの場合

【まとめ】熊本県でおすすめの結婚相談所7選!

熊本県でおすすめの結婚相談所

いかがだったでしょうか。本記事が結婚相談所選びの参考になれば幸いです。

多くの結婚相談所では入会前に無料カウンセリングを行っているため、いくつかピックアップして実際に話を聞いてみるのもおすすめです。

あなたが素敵な結婚相談所と巡り会うことを願っています。

格安で結婚相談所を利用したい方には、オンライン結婚相談所のnaco-do(ナコード)もおすすめです。

業界トップクラスの安さで、出会える会員数は19.1万人と日本最大級です。興味のある方はまず無料面談を受けてみましょう。

\ 格安のオンライン結婚相談所 /

まずは無料面談から!

目次