IBJメンバーズは美人・可愛い女性が多い!女性のレベルが高い理由を解説【200人と会った感想】

IBJメンバーズは可愛い女性が多い?

「IBJメンバーズに可愛い女性会員はいるの?」「女性のレベルが気になる…」と悩んでいませんか?

結婚相談所は入会するまで会員のプロフィール写真が見られないので、どんな会員がいるのか分からず不安に感じるものです。

私は実際にIBJメンバーズで活動したことがあり、200人以上の女性とお見合いをしました。そんな私の感覚としては、IBJには可愛い女性会員がたくさんいます

本記事ではIBJにいる女性会員の特徴や、人気会員と結婚するコツについて紹介します。本記事を参考にして、入会前の不安を解消しましょう。

\ 公式ホームページはこちら! /

まずは無料カウンセリングから!

目次

IBJメンバーズに入会すると美人・可愛い女性に出会える

繰り返しになりますが、私は実際にIBJメンバーズに入会して200人以上の女性とお見合いをしました。

その感想としては、結婚相談所の女性は一般社会と同じレベルです。もちろんブサイクな人もいますし、美人もたくさんいます。

よって結論としては、IBJメンバーズに入会したら可愛い女性に出会えるチャンスが十分あります

正確には「IBJメンバーズの会員」ではなく「IBJの会員」

結婚相談所の連盟と会員の関係

まず前提としてIBJメンバーズに入会してから出会える女性は、正確には「IBJメンバーズの会員」ではなく「IBJの会員」です。

IBJメンバーズは、IBJという連盟に所属しています。IBJには4,000社以上が加盟していて、他社の会員ともお見合いができる仕組みになっています。

されどわ

つまりIBJメンバーズに入会してから出会う相手は、他社の会員かもしれません。

とはいえIBJメンバーズに在籍していれば、同じIBJメンバーズ会員を優先的に紹介してもらえます。

またカウンセラーが互いの交際状況を把握できるため、同じ相談所内の方が成婚できる確率が高いです。

200人の女性とお見合いをした感想

IBJメンバーズからのメール
IBJメンバーズからのメール

繰り返しになりますが、私はIBJで200人以上の女性とお見合いをしました。

私も入会前は「結婚相談所ってモテない人が来るのでは…?」と心配していました。しかし入会してみると美女がたくさん在籍していたので、ご安心ください。

されどわ

月20回の申し込み数では足りないと感じるくらい、美人がたくさんいました。

またIBJは会員数が日本最大級のため、美女も定期的に入会してきます。

ただし美女は競争率が激しく、お見合いを申し込んでも断られることが多いです。もしお見合いが成立しても、仮交際ですぐフラれることが多いので覚悟しておきましょう。

ネット上の口コミ

ここではIBJメンバーズで出会った会員について、ネット上での口コミを紹介します。

最後の砦と言われたりするので、失礼ながらちょっと変わった方が多いのかなと想像していました。もちろんすごい肩書や容姿の方もいらっしゃいますが、大半は学校のクラスに普通にいる感じです。

また、男女ともに安くはない費用を負担して入会しているので、楽しみながらも真剣に向き合っている人が多かったです。

出典:Google Map

お会いした方や色々な方のプロフィールを見る限り、在籍している方のスペックの高い方が多いと感じました(年齢、職業、家族構成など)。

もちろん結婚への意識は高く、良き人に出会えると思います。ここじゃなきゃ絶対に縁がないような方とも会えました。

出典:Google Map

結婚相談所は最後の砦的なイメージでしたが、入会したら普段の生活では関わることのないような業界の方と出会えました。素敵な方と出会えて感謝しています!

出典:Google Map

されどわ

好意的な意見が多くみられました。

美人かどうかは主観によるので要注意

当然ながら美人と思うかどうかは主観なので、人によって意見は違います。

  • 相手に求める条件が厳しすぎる
  • 結婚相談所に期待しすぎている
  • 自分のスペックが釣り合わず、美人とお見合いが組めない

上記のような人であれば、「結婚相談所にはろくな女がいない」と感じるかもしれません。

IBJにいる女性会員のレベルが高い理由

IBJメンバーズ

私は結婚相談所に入会するまで「相談所って売れ残った人が来るところじゃないの?」と思っていました。

しかし結婚相談所は売れ残った人が集まる「最後の砦」ではありません。ここではIBJにいる女性会員のレベルが高い理由を解説します。

会員数が日本最大級

美人がいるかどうかは、母数の多さに比例します。IBJは数ある連盟の中でも、会員数がトップクラスなので美人も多いです。

連盟所属会員数
IBJ8.7万人
BIU
(日本ブライダル連盟)
6.6万人
JBA
(日本結婚相談協会)
5.2万人
全国結婚相談事業者連盟4.2万人
Rnet(良縁ネット連盟)4万人
NNR(日本仲人連盟)1.4万人
JMN(日本成婚ネット)非公表
主な連盟と会員数

また会員数の多さは、出会いの多さにもつながります。美人と出会うチャンスを増やしたいのであれば、会員数の多いIBJがおすすめです。

女性の半数以上が20代・30代前半

IBJメンバーズには、入会時の年齢制限があります。

  • 男性:25~44歳
  • 女性:20〜39歳

IBJメンバーズの会員は結婚相談所としては年齢層が低く、女性の半数以上が20代・30代前半です。

IBJメンバーズ会員の年齢層

20代・30代であれば年齢による見た目の衰えが少ないため、魅力的な女性会員が多いです。

スカウトで入会する女性も多い

IBJは様々な婚活サービスを提供しており、パーティーパーティーという婚活パーティーを主催しています。

実はパーティーパーティーの終了後に、結婚への意識が高い参加者をIBJメンバーズへスカウトしている場合があるのです。

結婚相談所で出会いの見込みがある人を中心に勧誘するため、美人な女性も集まりやすいです。

可愛いだけじゃない?女性会員の特徴

IBJにいる女性会員の特徴

繰り返しになりますが、私は200人のIBJ会員とお見合いをしました。ここでは私が感じた、IBJにいる女性会員の特徴をデータと合わせて解説します。

高学歴

大卒・大学院卒の女性が約77%と、高学歴女性が多いです。

IBJメンバーズ会員の学歴

高学歴の女性は出会いがなく苦戦しています。男性は女性に対して「自分と同じか少し下の学歴」を求める傾向にあるからです。

高学歴の女性は自分よりも学歴の高い男性を求めて、結婚相談所に入会しているのかもしれません。

私は関西にある有名私大に通っていましたが、自分よりも高学歴の女性会員はチラホラ見かけました。

高年収

IBJにいる約80%の女性会員は、年収が300万円以上です。

IBJメンバーズ会員の年収

国税庁による民間給与実態統計調査結果によると、女性の平均年収は約313万円です。IBJには高年収の女性が多いといえるでしょう。

また学歴と同様に、男性は自分より低年収の女性を求める傾向があります。男性も高年収の会員が多いので、需要と供給が合っているのかもしれません。

されどわ

高学歴の女性が多いこともあり、年収も高くなるのでしょうね。

恋愛経験が少ない

客観的なデータを示すことは難しいですが、私の感覚的には恋愛経験の少ない女性が多い印象でした。

  • かなり受け身
  • 緊張している
  • 「今まで付き合った経験がない」という趣旨の発言があった

カウンセラーから指導を受けているのか、いかにもギャルっぽい見た目の女性はごく少数です。

されどわ

うかつに手をつないだりすると、一発で嫌われるので要注意!

IBJにいる人気の女性会員と結婚するコツ

人気会員と結婚するコツ

ここまでの通り、IBJメンバーズに入会したら美人と出会うチャンスがあります。しかし人気会員は申し込みが殺到するため、フラれることが多いです。

されどわ

人気会員は、1日に50件以上も申し込みが入るらしいです…。

そこで、IBJにいる人気の女性会員と結婚するコツを紹介します。

自分磨きをする

結婚相談所に出会いがたくさんあるとはいえ、人気会員から振り向いてもらうためには自分磨きが必須です。

私は結婚相談所の在籍中に、5kgほどダイエットしてプロフィール写真を撮影しなおしたことがあります。その結果、お見合いの成立率は改善されました。

相手のプロフィールをよく見る

特に男性は、女性会員のプロフィール写真ばかりに注目してしまいます。しかしお見合いを申し込む前には、写真以外の部分もよく見てください。

  • 仕事内容
  • 趣味
  • 出身地・住まい
  • 理想の結婚像

プロフィールに書いてあることを質問すると「ちゃんとプロフィールを読んでくれていないな…」とガッカリされてしまいます。

お見合いの直前には、相手のプロフィール情報をすべて頭に入れておきましょう。

外見ばかりをほめない

見た目がタイプの相手に出会うかもしれません。しかしいくら好みでも、外見ばかりほめるのは控えましょう。

  • 相手はリアクションに困る
  • 外見でしか見られていないと思われる
  • 初対面の相手にほめられてもうれしくない
されどわ

見た目のことは、さらっと一言ほめるくらいで十分です。

自分を卑下しない

想像以上の美人を前にすると「僕なんかでは不釣り合いでは?」と気後れするかもしれません。

しかし相手はあなたのネガティブな発言を望んでいません。相手はあなたを素敵だと思ったから、会いに来てくれているのです。

あなたが「自分なんか…」と卑下してしまうと、相手もあなたのことを魅力に感じなくなります。

されどわ

自信を持っている人の方がモテますよ!

すぐに諦めない

人気会員は「なんとなく合わない」といったレベルで、あなたとの交際を終了してしまいます。

理想の相手と結婚したいのならフラれても諦めず、切り替えて次の相手を探すことが大切です。

されどわ

なかには非常識な会員もいますが、気持ちの切り替えが大事です。

IBJの女性会員についてよくある質問

ここではIBJの女性会員に関して、よくある質問とその回答をまとめました。

入会前に女性会員の写真は見られない?

個人情報の問題があるため、入会前に会員のプロフィール写真を見ることはできません。

ただし検索結果を一部見せてくれるかもしれないので、まずはカウンセラーに相談してみましょう。

サクラはいない?

私は200人以上の女性会員と出会いましたが、サクラらしき人はいませんでした。

またIBJは会員数が右肩上がりのため、サクラがいるとは考えにくいでしょう。

写真詐欺が多いって本当?

多くの会員は自分の魅力を最大限に引き出すため、写真スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらいます。

そのため実際会った時に「写真詐欺では?」と感じるような会員も1割~2割ぐらいはいました。

IBJメンバーズの詳細情報

IBJメンバーズ

IBJメンバーズは業界で最大級の会員数を誇る、IBJが直接運営をしている結婚相談所です。

会員数が多いため出会いが豊富で、さらに仲人からのサポートも非常に手厚いです。

所属会員数約87,000名
(IBJの登録会員数)
成婚実績成婚率54.5% ※1
サービス形態ハイブリッド型
(データマッチング型・仲人型)
店舗新宿西口・銀座・
有楽町・東京・横浜・
大宮・名古屋・大阪・
神戸・京都・福岡
お見合い申込み可能数
(1年あたり) ※2
240名(20名/月)
活動費用 ※2入会・登録料:252,450円
月会費:17,050円
成婚料 :220,000円
サイトURLIBJメンバーズ公式サイト
IBJメンバーズの基本データ
※1 2022年1月~6月での主要コース実績
※2 アシストコースの場合

IBJメンバーズのコースは3つあり、それぞれ下表の通りです。

コース名エントリーアシストプライム
初期費用181,500円252,450円400,950円
月会費17,050円
成婚料220,000円
申し込み数10名/月20名/月40名/月
パーティー無し4回/年6回/年
面談2回/年6回/年
IBJメンバーズのコース・料金

入会後のコース変更は原則不可なので慎重に決めましょう。対面での相談は回数が限られていますが、メールや電話での相談はいつでもOKです。

されどわ

ちなみに私はアシストコースでしたが、特に不自由なく活動できました。

【まとめ】IBJメンバーズは美人・可愛い女性が多い!女性のレベルが高い理由を解説

IBJメンバーズ

いかがだったでしょうか。200人の女性会員とお見合いをした私の感想としては、IBJメンバーズには可愛い女性会員がたくさんいます。

最後にIBJにいる女性会員のレベルが高い理由と、特徴について再掲します。

ただし人気会員には同性のライバルがたくさんいるので、理想の美女と結婚するにはそれなりに時間がかかることを覚悟しましょう。

あなたに素敵な出会いがあることを願っています。

\ 公式ホームページはこちら! /

まずは無料カウンセリングから!

目次