【年齢層高め】ユーブライドの口コミ・評判について|料金やおすすめな人の特徴を徹底調査!

ユーブライドの 口コミ・評判

『ユーブライドって出会える?』『年齢層が高いって聞くけど本当?』と気になっていませんか?

ユーブライド30~40代のユーザーが多く、真剣な出会いを求める方におすすめのマッチングアプリです。

ネット上にあるユーブライドの口コミを調査した結果、代表的な意見は下記のようなものでした。

口コミの中で最も見られたのは、真剣な会員の多さです。年齢層が高めなので結婚を目的としたユーザーも多く、真面目な出会いが期待できます。

一方で『会員数が少なく出会えない』という意見もあり、特に地方在住の方はペアーズなどの会員数が多いサービスがおすすめです。

この記事ではユーブライドの口コミ・評判や料金システム、おすすめする人の特徴について解説します。

公式ホームページはこちら

目次

youbride(ユーブライド)の特徴

youbride(ユーブライド)

ユーブライドは20年以上も運営実績がある老舗マッチングアプリで、下記のような特徴があります。

運営会社であるIBJが結婚相談所も取り扱っていることもあり、『真面目な出会いを求める方向けのアプリ』といえます。

男女ともに活動費用が同額で、真剣度が高い

ユーブライドは真剣な出会いを前提としたアプリで、男性・女性ともに活動費用を同額となっています。

一般的なマッチングアプリは『男性が有料、女性が無料』という料金設定なっています。

男女を同額にすると遊び目的の男性が増えすぎるため、男女バランスを合わせるために男性の料金を上げるアプリが多いです。

しかし女性を無料にしてしまうと、女性会員が真剣さに欠けてしまうという欠点があります。

30代・40代が中心で、年齢層は高め

ユーブライドの年齢層

ユーブライドの年齢層は30・40代が中心です。一般的なマッチングアプリは20代が多いので、ユーブライドの年齢層はやや高めといえるでしょう。

されどわ

アラフォー世代は自然と結婚を意識する年代ですね。

証明書の提出が必須で、安全性が高い

ユーブライドは安全な出会いの場を提供するため、各種証明書での確認を行っています。

  1. 年齢認証
  2. 本人証明
  3. 独身証明
  4. 収入証明
  5. 学歴証明
  6. 資格証明

それぞれの確認が行われると、プロフィールに証明マークが付くしくみになっています。

されどわ

マッチングアプリはプロフィールで嘘をつく人も多いので、安心ですね。

専門スタッフによる監視がある

ユーブライドでは、専門スタッフによるパトロールが24時間365日行われています。

不正行為や迷惑行為がないか、システム側での監視が行われているので安心です。悪質なユーザーに対しては、警告や強制退会が行われます。

されどわ

マッチングアプリは宗教やビジネスの勧誘も多いので、監視があると安心ですね。

ユーブライドの良い口コミ・評判

ネット上にあるユーブライドの良い口コミには、下記のようなものがありました。

真剣に婚活している人が多い

ユーブライドを知ったときはネットで出会えるアプリの中では婚活を視野に入れた真面目なユーザーが多い、とありました。

実際にマッチングした人は婚活目的でその通りだと思います。もしこのレビューを見て使うか悩んでいる方が居るなら女性でも男性でもオススメなので是非使ってみて下さい。

出典:App Store

ユーブライドについて調べている中で、最もよく見られた口コミは『真剣に婚活している人が多い』というものでした。

マッチングアプリに真剣な出会いを求める方にとってはかなりオススメです。

実際に結婚できた

1年前にこちらのアプリで出会った彼と半年後に入籍しました。

このアプリで彼氏が出来たのをきっかけに職場の友人にも勧めたところ、友人にも彼氏ができ現在婚約中です(^^)

もう1人の友人にも勧めたところアプリ初めてすぐ彼氏ができました!

出典:App Store

2年前にこのアプリで出会った人と今年の6月に入籍しました。

色々ありましたが、旦那は友人の結婚式で結婚願望が湧いたそうで、他にも会ったけど私が1番話しやすくピンと来たそうです。

出典:App Store

『ユーブライドで出会った相手と結婚した』という声も散見されました。

不純な気持ちでマッチングアプリを利用する人も多い中で、実際に結婚したという意見が見られるのは、真剣な出会いを求める人が多いことの表れでしょう。

年齢層が高い

ユーブライドは30~50代の会員が多いです。他のアプリは20代が中心のため、年齢層は高めといえます。

30~50代ともなると自然な出会いが減るため、料金を抑えつつマジメな出会いが欲しい方にはおすすめです。

されどわ

30~50代の方には、IBJメンバーズなどの結婚相談所もオススメです。

本人確認が必要なので安心

ユーブライドはマッチングアプリでは珍しく、各種証明書の提出が求められます。

年齢認証以外は必須ではありませんが、真剣に活動しているという証にもなるので提出することをおすすめします。

ユーブライドの悪い口コミ・評判

ユーブライドはおおむね良い口コミが見られましたが、悪い口コミとしては下記のようなものがありました。

会員数が少ない

どこかのサイトには「都内向け」と書いてありました。関西なのである程度見込んでいたのですが、登録者数は想像以上に少なかったです。結婚どころか、実際に会う所まで辿り着くかどうか…

出典:App Store

ユーブライドが持つ最大の欠点は、『会員数がそれほど多くない』という点でしょう。ユーブライドに所属する会員数は、約75万人です。

アクティブ会員数が350万人とも言われるペアーズと比較すると、会員数の点では見劣りします。

人口が少ない地域や地方在住の方は、他のマッチングアプリと併用することも検討しましょう。

サクラや業者がいて危ない?

下記のような悪質業者は、ユーブライドに限らずマッチングアプリにはつきものです。

  • 別の有料サイトへ誘導する業者
  • 営業や宗教の勧誘

ユーブライドでは専門のスタッフが24時間監視を行っていますが、トラブルに巻き込まれないため自衛する意識も必要です。

ユーブライドの料金システム

ユーブライドの料金プランは下記の通り。Android版やブラウザ版の方がお得です。

プラン名Android版
ブラウザ版
iOS版
1カ月プラン4,300円4,500円
3カ月プラン3,600円/月
(一括10,800円)
3,933円/月
(一括11,800円)
6カ月プラン2,967円/月
(一括17,800円)
3,467円/月
(一括20,800円)
12カ月プラン2,400円/月
(一括28,800円)
2,900円/月
(一括34,800円)
ユーブライドの料金システム

有料会員・無料会員の機能比較

ユーブライドでは無料会員でもある程度までは活動ができます。下記は有料会員・無料会員の機能比較をした表になります。

有料会員・無料会員の機能比較
有料会員・無料会員の機能比較

無料会員だと、メッセージの送信ができません。実際に会うところまでたどり着くには、実質的に有料会員になる必要があります。

ただし相手が有料会員であれば、お互い1通ずつだけメッセージを送ることができます。

まずは無料で会員登録して、気になる会員がいるか確認

繰り返しになりますが、無料会員はメッセージ交換ができません。

マッチングした後、実際に出会うためにはメッセージでのやり取りが必要となるため有料会員になる必要があります。

そのためまずは無料で会員登録して、気になる会員がいないか見てみるのがおすすめです。会ってみたい会員がいなければ、課金はせず他のアプリを試しましょう。

プレミアムオプションでできること

有料会員(スタンダード会員)になると、2,980円/月で『プレミアムオプション』を申し込むことができます。

プレミアムオプションでできること
  • メッセージの開封確認(既読確認)
  • 写真付きメッセージ
  • プレミアムメッセージの送信
  • コンシェルジュサポート

特に『コンシェルジュサポート』はマッチングアプリではかなり珍しいサービスです。活動中の悩みや不安を、コンシェルジュに相談できるというものです。

されどわ

結婚相談所でいうと、仲人のような存在ですね。

活動がうまくいかない方や、恋愛の進め方に自信がない方は活用してみましょう。

ユーブライドがおすすめな人の特徴

ユーブライドは下記のような方におすすめです。

30代・40代の方

30代以降の恋愛は、結婚を意識したものが多くなります。

ユーブライドは30代・40代の会員が多く、年間に約1,500人が成婚している『結婚相手ご紹介サービス』です。

そのため結婚を前提とした真剣な出会いを求める30代・40代の方には、とてもおすすめできます。

コスパよく真剣に出会いたい方

『真剣に出会いたい、でも結婚相談所は高い…。』という方にもユーブライドはおすすめです。

結婚相談所は日本全国に4000社以上あり、中には料金の安いところもたくさんあります。

まずはユーブライドで活動してみて、もし良い出会いが無ければ結婚相談所も検討してはいかがでしょうか。

ユーブライドがおすすめでない人の特徴

一方で、ユーブライドをおすすめしない人の特徴は下記の通りです。

20代なら他のアプリも検討しよう

ユーブライドはマッチングアプリとしては珍しく、20代の会員が少ないという特徴があります。

会員が少ないと、それだけ出会いのチャンスも少なくなります。20代の方は無理にユーブライドを利用せず、他のアプリを検討しましょう。

会員数が少ないので、地方在住なら他のアプリへ!

ユーブライドの会員数は、Pairsなどのアプリに比べると少ないです。

そのため住む地域によっては『登録したものの、出会いがほとんど無い…』という可能性もあります。

人口の少ない地域に住む方は、他のアプリと併用して活動することをおすすめします。

気軽にいろんな人と出会いたいなら、ペアーズがおすすめ

『結婚を前提とした出会いは求めておらず、気軽にいろんな人と会ってみたい』という方にユーブライドは向いていません。

恋人作りが目的であれば、Pairsなどのマッチングアプリが会員数も多くおすすめです。

【まとめ】ユーブライドは真剣な出会いを求める30代・40代におすすめ!

youbride(ユーブライド)

いかがだったでしょうか。最後に、ユーブライドに関する口コミを再掲しておきます。

ユーブライドの良い口コミ
  • 真剣に婚活している人が多い
  • 実際に結婚できた
  • 年齢層が高い
  • 本人確認が必要なので安心
ユーブライドの悪い口コミ
  • 会員数が少ない
  • サクラや業者がいる?

ユーブライドは30代・40代の方や、真剣な出会いを求める方におすすめのマッチングアプリです。

興味のある方は、まず無料会員から始めてみましょう。あなたに良い出会いがあることを願っています。

まずは無料会員登録から!

目次
閉じる